基礎断熱のある住宅でのベイト工法事例(さいたま市)|シロアリ1番!

CASE STUDY

駆除実績

2023.10.11

プレミアム

基礎断熱のある住宅でのベイト工法事例(さいたま市)

都道府県 埼玉県
建物種別 木造
築年数 約10年
施工場所 建物外周
施工内容 シロアリ1番!プレミアム
施工面積 約30㎡
概算費用 約120,000円

今回は今年に入って羽アリのような虫を見かけたことから、防蟻のご依頼をいただいた事例についてご紹介します。
虫は一匹だけだったとのことですが、これまでに防蟻を行っていたか不明であったため、予防をご検討されていたそうです。

調査に伺ったところ、床下空間には基礎断熱が吹き付けられていました。(写真2枚目)
基礎断熱が施されていると液剤での施工が出来ないので、一度他社さんにベイト工法ができる業者を探すよう言われたそうです。

建物の外周も調査し、ベイト工法で問題なく施工できることがわかったため、今回はシロアリ1番!プレミアムプランでご依頼いただきました。
(建物外周の状況によって一部施工できない場合がありますので、ご検討の際は無料調査からお問い合わせください)

ベイト工法は、地中にベイト剤(毒餌)を設置することでシロアリの駆除と予防が同時に行える施工方法です。建物の周りに等間隔で穴をあけ、ステーションと呼ばれる容器(写真2枚目矢印のもの)を設置し、その中にベイト剤を入れていきます。(ベイト工法についてはこちらで詳しく解説しています)

地面が砂利や土であればそのまま穴を掘り、ベイト剤を設置します。ステーションの蓋は専用の道具で開け閉めを行うため、小さなお子様やペットが間違って蓋を開けてしまう心配もなく、安心してご利用いただけます。

地面がコンクリートの場合、専用の機材を用いて穴を開け、ステーションとベイト剤を設置します。最後に金属製の蓋をしめ、施工は完了です。
建物の外周の長さによってベイト剤を設置する数は変わりますが、今回は7箇所の設置で施工にかかった時間はおよそ3.5時間でした。

ベイト工法は、基礎断熱の物件や床下空間がない等の特殊な構造にも対応できる施工方法ですので、ご検討の際はぜひ一度ご相談ください。

施工後は、見えない作業でも納得の施工完了報告書を進呈します。
見えない作業だからこそ、お客様にご納得いただけるよう施工内容が見える充実の「施工完了報告書」を後日納品させていただきます。(※部分的な工事のときを除く)

シロアリ1番!は有資格のスペシャリストが対応するから防除率99.73%!
シロアリ防除率99.73%でナンバーワン
全員がしろあり防除施工士
社員の顔が見える安心力
強引な販売営業ナシ
全ての業務を自社社員で運営

「クリーンなイメージとしてのシロアリ防除業界のパイオニアであり続ける」。私たちシロアリ1番!は、安心で確実なシロアリ駆除・予防をご提供するため、お客様のことを第一に考えたサービス作りをします。点検・工事・お見積りのことなど、シロアリ対策でお困りの点がありましたらお気軽にご相談ください。

無料調査を申し込む

シロアリ1番!の無料調査についての詳細
シロアリ1番!のプラン・料金
シロアリ1番!が選ばれる理由
シロアリ1番!トップページへ

シロアリ1番1調査申込み