中古物件リフォーム中にシロアリ被害を見つけた事例(板橋区)|シロアリ1番!

CASE STUDY

駆除実績

2024.02.27

スタンダード

中古物件リフォーム中にシロアリ被害を見つけた事例(板橋区)

都道府県 東京都
建物種別 木造
築年数 約45年
施工場所 全面施工(被害箇所、床下、玄関)
施工内容 シロアリ1番!スタンダード(液剤施工)
施工面積 約30㎡
概算費用 約90,000円

今回はリフォーム中にシロアリ被害に気付かれ、駆除のご依頼をいただいた物件をご紹介します。
中古物件として購入されたこちらの物件をフルリフォームしていた所、キッチンや2階部分にシロアリの食害のような痕跡があったとのことです。

リフォーム時には床や壁を剥がす段階でシロアリ被害を見つけることはよくあります。今回シロアリ被害と疑われた場所にあったのは、シロアリではなく黒蟻の蟻道でした。(写真2枚目)2階にまでシロアリの被害が及んでいるとなると相当な規模が予想されただけに、大きな被害がなく一安心です。

深刻だったのは床下での被害です。シロアリの生息はありませんでしたが、食害が広い範囲で見つかりました。特に土台には大きな穴があいている部材があり、写真のようにドライバーが刺さってしまうほど中がスカスカになっています。

駆除工事ではリフォームで新しい部材に交換されていても、またシロアリ被害にあう可能性があるので薬剤処理をします。ここでしっかりと処理することによって再発を防ぐことができるのです。

玄関とポーチ部分には薬剤を注入処理します。また、今回在来工法で作られた浴室とトイレもリフォームされていたので、工事のタイミングに合わせて薬剤処理を行いました。

床上での被害だけを見ていたら深刻なシロアリ被害を見つけることはできません。シロアリ1番!では調査の際に床下を隅々まで見て回り、撮影した写真をもとにお客様にご報告しています。無料調査のご依頼はこちらからどうぞ。

施工後は、見えない作業でも納得の施工完了報告書を進呈します。
見えない作業だからこそ、お客様にご納得いただけるよう施工内容が見える充実の「施工完了報告書」を後日納品させていただきます。(※部分的な工事のときを除く)

シロアリ1番!は有資格のスペシャリストが対応するから防除率99.73%!
シロアリ防除率99.73%でナンバーワン
全員がしろあり防除施工士
社員の顔が見える安心力
強引な販売営業ナシ
全ての業務を自社社員で運営

「クリーンなイメージとしてのシロアリ防除業界のパイオニアであり続ける」。私たちシロアリ1番!は、安心で確実なシロアリ駆除・予防をご提供するため、お客様のことを第一に考えたサービス作りをします。点検・工事・お見積りのことなど、シロアリ対策でお困りの点がありましたらお気軽にご相談ください。

無料調査を申し込む

シロアリ1番!の無料調査についての詳細
シロアリ1番!のプラン・料金
シロアリ1番!が選ばれる理由
シロアリ1番!トップページへ

シロアリ1番1調査申込み