在来浴室から羽アリが出た事例(相模原市)|シロアリ1番!

CASE STUDY

駆除実績

2024.02.20

スタンダード

在来浴室から羽アリが出た事例(相模原市)

都道府県 神奈川県
建物種別 木造
築年数 ---
施工場所 全面施工(被害箇所、床下、玄関、浴室)
施工内容 シロアリ1番!スタンダード(液剤施工)
施工面積 約50㎡
概算費用 約140,000円(税込)

今回は在来浴室から羽アリが発生していたためご依頼をいただいた事例をご紹介します。

上の写真は羽アリがでてきていた浴室を室内側から見た写真(1枚目)と床下側から見た写真(2枚目)です。在来浴室はコンクリートで囲まれた造りになっていて、直接浴室下空間を確認することができないため、床下では浴室周りの部材を見て被害状況を判断します。

また、こちらの写真は玄関部分の部材なのですが、写真1枚目を見ると立派な蟻道が土留板に伸びていますね。この部材はシロアリの食害も受けており、本来の強度であれば刺さらないはずのドライバーがサクッと刺さっています。(写真2枚目)

このほかにも和室下の束柱にも蟻道と食害が見られました。

駆除工事はシロアリ1番!スタンダードプランでご依頼いただいたので、床下と被害箇所に薬剤を処理していきます。床下では、被害のあった部材に穴を開けて薬剤を注入していきます。(写真1枚目)また床下土壌面には、薬剤を散布することでシロアリの再侵入を防ぎます。(写真2枚目)

浴室は、囲まれた造りになっているため床上から薬剤を注入処理します。ドア枠と浴室タイル部分に小さな穴を開け、専用のノズルを差し込みます。注入した後は穴を塞いで施工完了です。
玄関でもドア枠と土間部分、ポーチ部分で同様の薬剤処理を行いました。

羽アリの季節になるとご依頼が多くなるのですが、その中でも在来浴室から羽アリが出たという声は多いです。それは在来浴室の構造上、湿気がたまりやすくシロアリが好む環境が作られやすいということが要因です。

施工後は、見えない作業でも納得の施工完了報告書を進呈します。
見えない作業だからこそ、お客様にご納得いただけるよう施工内容が見える充実の「施工完了報告書」を後日納品させていただきます。(※部分的な工事のときを除く)

シロアリ1番!は有資格のスペシャリストが対応するから防除率99.73%!
シロアリ防除率99.73%でナンバーワン
全員がしろあり防除施工士
社員の顔が見える安心力
強引な販売営業ナシ
全ての業務を自社社員で運営

「クリーンなイメージとしてのシロアリ防除業界のパイオニアであり続ける」。私たちシロアリ1番!は、安心で確実なシロアリ駆除・予防をご提供するため、お客様のことを第一に考えたサービス作りをします。点検・工事・お見積りのことなど、シロアリ対策でお困りの点がありましたらお気軽にご相談ください。

無料調査を申し込む

シロアリ1番!の無料調査についての詳細
シロアリ1番!のプラン・料金
シロアリ1番!が選ばれる理由
シロアリ1番!トップページへ

シロアリ1番1調査申込み