物置跡にシロアリがいた事例(狛江市)|シロアリ1番!

CASE STUDY

駆除実績

2024.02.08

スタンダード

物置跡にシロアリがいた事例(狛江市)

都道府県 東京都
建物種別 木造
築年数 ---
施工場所 全面施工(床下、玄関)
施工内容 シロアリ1番!スタンダード(液剤施工)
施工面積 約40㎡
概算費用 約100,000円(税込)

今回は弊社のシロアリ防除がどのような流れで行われるのかについて、実例を用いて説明していきます。
例として挙げるのは東京都にある一軒家です。調査の経緯としては、お客様が庭の物置を解体した際にシロアリを見つけたため、住宅に被害が及んでいないか確認して欲しいというものでした。

まずは、調査担当であるアドバイザーがお客様宅へ伺います。そこで被害のあった場所、建物の周り、床下を見て、建物の状況についてご報告します。(ご報告に関しては、お客様にわかりやすいよう、調査時に撮影した写真と弊社独自の報告書とともにご説明します。)

床下調査では隅々まで見て周り、シロアリ被害調査と合わせて漏水がないかも確認しています。
こちらの調査では、お客様の心配されていたシロアリ被害は床下・家の周りともになかったことがわかりました。

ご依頼をいただいた場合は、日程調整の上、後日工事担当であるテクニカルのスタッフが施工に伺います。今回は、シロアリ1番!スタンダードプランのご依頼をいただいたので、改めて施工場所や薬剤の処理方法についてご説明をしました。

スタンダードプランの施工場所は、主に被害箇所と床下空間、玄関や一部の浴室(在来浴室)です。今回の物件は被害がなかったため、床下空間と玄関に予防処理を行いました。

床下空間では、木部、土壌面に薬剤処理をします。使用する薬剤には、シロアリの駆除と再侵入防止効果、また木材の腐朽を予防する効果があります。

玄関では、タイル下空間に薬剤を処理していきます。タイルの下から侵入されると被害に気づきにくいということもありますが、実は玄関下の部分はシロアリにとって好ましい環境になっているため、恰好の侵入スポットになっているのです。

玄関施工での目的は、タイル下空間に薬剤を充填させシロアリの侵入を防ぐことです。そのため、一定の間隔でタイル目地部分に穴を開け、専用のノズルを差し込んで薬剤を処理していきます。
今回は玄関のポーチ部分にも同様に薬剤処理を行い、開けた穴には補修を行いました。(※施工の内容は物件によって異なります。)

施工後は、見えない作業でも納得の施工完了報告書を進呈します。
見えない作業だからこそ、お客様にご納得いただけるよう施工内容が見える充実の「施工完了報告書」を後日納品させていただきます。(※部分的な工事のときを除く)

シロアリ1番!は有資格のスペシャリストが対応するから防除率99.73%!
シロアリ防除率99.73%でナンバーワン
全員がしろあり防除施工士
社員の顔が見える安心力
強引な販売営業ナシ
全ての業務を自社社員で運営

「クリーンなイメージとしてのシロアリ防除業界のパイオニアであり続ける」。私たちシロアリ1番!は、安心で確実なシロアリ駆除・予防をご提供するため、お客様のことを第一に考えたサービス作りをします。点検・工事・お見積りのことなど、シロアリ対策でお困りの点がありましたらお気軽にご相談ください。

無料調査を申し込む

シロアリ1番!の無料調査についての詳細
シロアリ1番!のプラン・料金
シロアリ1番!が選ばれる理由
シロアリ1番!トップページへ

シロアリ1番1調査申込み