ベタ基礎のシロアリ駆除工事(千葉県)|シロアリ1番!

CASE STUDY

駆除実績

2023.03.28

スタンダード

ベタ基礎のシロアリ駆除工事(千葉県)

都道府県 千葉県
建物種別 木造
築年数 約25年
施工場所 全面施工(被害箇所、床下、玄関)
施工内容 シロアリ1番!スタンダード(液剤施工)
施工面積 約70㎡
概算費用 約180,000円
こちらの物件は、リビングの内装材(巾木)にシロアリ被害が見つかったため駆除のご依頼をいただきました。
床下に入ると、写真のとおり根太材にシロアリ被害が見られます。木材に付着した土は、蟻道や蟻土と呼ばれるシロアリが作った構造物です。
床下はベタ基礎構造で、湿気など床下環境は非常に良好な状態でした。また、写真のとおりシロアリの侵入経路は一見すると見られません。
しかし、玄関方向からシロアリが侵入して、壁伝いにシロアリ被害が進行していたようです。
調査後、駆除工事のご依頼をいただき、施工に伺いました。こちらでは「シロアリ1番!スタンダード」プランにて駆除工事を実施しております。
シロアリの被害が発生している根太材等には、薬剤を注入してシロアリの駆除を行います。また、表面に薬剤を散布することで新たな蟻害・腐朽から木材を守ります。
被害が無い箇所については、床下で露出した木材に同様の薬剤を表面処理して、こちらも予防対策をします。
木材への散布後は、床下地盤面(コンクリート表面)にシロアリの侵入を防止するための専用薬剤を全体に散布します。
木材部と地面への薬剤処理が完了したたら床下の作業は終了となります。
床下施工以外には、玄関のタイル目地からの薬剤注入や室内被害箇所への注入処理等を実施して施工完了です。
施工後は、見えない作業でも納得の施工完了報告書を進呈します。
見えない作業だからこそ、お客様にご納得いただけるよう施工内容が見える充実の「施工完了報告書」を後日納品させていただきます。(※部分的な工事のときを除く)
シロアリ1番!は有資格のスペシャリストが対応するから防除率99.73%!
シロアリ防除率99.73%でナンバーワン
全員がしろあり防除施工士
社員の顔が見える安心力
強引な販売営業ナシ
全ての業務を自社社員で運営

「クリーンなイメージとしてのシロアリ防除業界のパイオニアであり続ける」。私たちシロアリ1番!は、安心で確実なシロアリ駆除・予防をご提供するため、お客様のことを第一に考えたサービス作りをします。点検・工事・お見積りのことなど、シロアリ対策でお困りの点がありましたらお気軽にご相談ください。

無料調査を申し込む

シロアリ1番!の無料調査についての詳細
シロアリ1番!のプラン・料金
シロアリ1番!が選ばれる理由
シロアリ1番!トップページへ